MENU
優美社産業株式会社は、品質・価格にこだわったバッグメーカーです。OEM・オリジナルバッグの製作も承っております。かばん・バッグのことならお任せ下さい!
当社の強み

当社の強み

豊富な経験と知識

当社は1963年の設立以来「機能」「素材」「デザイン」にこだわったバッグ一筋です。

様々なシーンで活躍するビジネスバッグブランドSAND GLASSや、カジュアルな帆布を用い、おしゃれなカラーリングで男女を問わず人気の帆布工房をはじめ、メンズからレディース、シルバーからキッズまで性別世代を選ばない幅広いジャンルの商品アイテムを常時3000種類以上、企画・製造・販売しております。

自社のオリジナルブランドはもちろん、ライセンスブランドもしっかりと手がけており、バッグに対する知識豊かなデザイナーと営業スタッフばかり。

オリジナルバッグやOEM・ODM、プリント別注等の経験も豊富にあり、有名アパレルブランドやキャラクターライセンスも多数手がけています。

豊富な経験と知識を誇る、バッグ一筋の当社だからこそ初めての方にも、バッグのプロの方にも安心してご依頼いただける環境が整っています。

海外事業所・提携工場

1990年に中国での自社工場運営をスタートさせました。

現在では、中国に限らず、海外にいくつかの提携工場もあり、様々な状況に対応可能な生産体制をしっかりと整えています。

また、最近は【made in Japan】の良さを改めて見直し、日本国内でのモノ作りにも力を入れていっています。

中国自社工場の生産体制については、当社基準の品質維持、「Japanデザイン」のこだわりをしっかりと生産につなげるための管理体制を構築。
日本語堪能な中国人スタッフと日本にいるデザイナーが直接電話でやりとりし、細かいデザインを確認しあうことで、 常に日本-中国間の連携を強化。

日本のデザイナーも必要に応じて中国工場で 担当者と打ち合わせを行い、中国で手配される最新の部材や生地などの素材もチェックします。
検品・検針施設も整備されており、品質にこだわったモノ作りを実践しています。

国内事業所

国内事業所として大阪・東京に営業拠点。兵庫県には商品配送センターがあります。

大阪本社・東京支店にはショールームを完備。
特に東京支店は4フロアを使って、商品を展示しております。(※)

当社のお取引先は、日本国内は北海道から沖縄まで全国にいらっしゃいます。
各拠点の営業スタッフが、全てのエリアをカバーする活動をすると共に、全国各地を網羅する物流ネットワークで、お客様のニーズに応えた商品の配送を行っています。

※各ショールームは業者様専用となっております。
誠に勝手ながら、一般の方のご来場についてはご遠慮頂いておりますので、ご理解下さいますようお願い致します。

◆大阪本社(大阪市福島区鷺洲)ショールーム完備【4フロア】

◆東京支店 (東京都中央区日本橋馬喰町)ショールーム完備【4フロア】

◆滝野配送センター(兵庫県加東市北野)

エコバッグ工房
ecobag